徒然

最近流行りのサブスクサービスって?~定額でお得に~

投稿日:

f:id:TurezurePudding:20190613033045p:plain

サブスクサービスて?

最近流行りのサービス

サブスクリプションサービス」通称サブスクサービス。

あまり聞きなれないようで、最近密かに注目を集めているサービスです。

 

 

わかりやすい例はというと、Netflixやhuluのようなサービス。

いわゆる、月額〜円で〜し放題!!というやつですね。

動画の見放題というのも、以前は考えられず

DVDやBlueRayをビデオ屋さんでレンタルして観たら返却することが主流でしたよね。

 

なんと、最近この使い放題サービスが色々なジャンルに広がっているんです。

今回は王道なサブスクサービスではなく、ちょっと面白いサービスを紹介してみます

 

面白いサブスクサービス
 

月540円うどん食べ放題

「ミノラス食堂」という飲食店のサービスで、2019年1月にオープンしました。

ランチタイムの11時〜14時の間に、かけうどんを1日1杯食べることができます。

 

例えば、全国チェーンである某亀製麺のかけうどん(並)290円を 2回たべるだけでも元が取れる値段となっています。

540円だと、さすがに赤字にならないの?と不安になりますが

運営の人曰く携帯の従量課金がモデルなのだそう。かけうどん以外にも、天ぷらや卵、かき揚げを別料金でトッピングできるため

毎日食べることに飽きた客は、次第に頼むようになるのだとか。

 

[

【定額制ランチ】ミノラス食堂がオープン!(蒲田 宮の橋通り商店会)|プレスリリース/大田区民ニュースkumin.news

]

 

おふくろの味サブスク

「おかん」というサービス。

文字通り、おかんが作ったような惣菜が届くというものです。

食べきりサイズのお惣菜が10品3980円、20品6480円、30品8980円の3コースから選べます。

月に1回まとめて届き、それぞれのお惣菜も保存期間は1ヶ月と保存もできるというもの。

 

肝心のメニューはというと、かぼちゃ煮や肉じゃが、ひじき中にはハンバーグまで揃っており

次の月も献立は変更されたりするそうです。

 

30品目頼んだ場合、1品あたり300円弱なのでスーパーの惣菜コーナーで買うより少し安いでしょうか。勝手に届いて、品質もいいため一人暮らしの方や高齢で心配という家族に送るのもいいかもしれません。

「おかん」大切な人やあなたへ、1ヶ月冷蔵保存できる手づくりで美味しいお惣菜の定期仕送りmy.okan.jp

 

ホステルのサブスク

国交省の提唱する二地域居住生活。

こちらは、多拠点居住になります。

「Hostel life」は一言で言うと、月額定額で提携のホステルに泊まれるというサービスです。

全曜日泊まれるコースと日曜〜木曜のみのコースがあり、それぞれ5万円と4万円です。

半年や1年単位で申し込むとさらに安くなり、1.5万円まで下がるということです。

 

現在は個室ではなく、ドミトリーのような形だそうですが提携するホステルも増えており、

将来的には可能かもしれません。

 

仮にこれを家賃と考えれば、旅するように生活することが好きな人であれば

とても魅力的かもしれません。

また、自体を持ち勤務地が遠い場合は

平日は近くのホステルで睡眠をとり、休日に帰るといったことも可能かもしれませんね。

Hostel Life~ホステルライフ~全国泊まり放題のホステルパスで多拠点生活hostellife.jp

 

ホステルではなく家の住み放題

先程のホステルの使い放題ではなく、今度は本当にある家の住み放題。

家は営業用ではない本当の家で、空き家であったり使わなくなった別荘であったりします。

現在は日本全国12拠点があり、同じ拠点には最大14日連続で泊まれるということ。

値段は光熱費込で月額4万円〜

 

これも、ホステルよりもっと生活感のある

多拠点居住になります。

また、各拠点ではほかの、人々とのシェアスペースとなるため

面白い出会いもあるかもしれません。

 

ADDress - Live wherever you love.address.love

ダイソンのサブスク

あの吸引力の変わらない掃除機、ダイソンもサブスクサービスがあるんです。

しかも、代理店などではなく正規にダイソンがサービスを行ってるんです!!

 

しかも、値段もかなりやすく月額1000円〜

1000円で掃除機も使うことが出来るんです。

また、ダイソンのドライヤーや扇風機も借りることができます!!

 

5万円ほどする、ドライヤーなんかは

1000円で借りると50ヶ月。約4年ちょっとですね。

となると、買い替えも考えたらお得なのでは??

 

もちろん普段使い用に借りるのもいいのですが

最大の利点は購入を考える前に試しに2ヶ月、、などお試しで使えるという点。

 

掃除機なんかの生活家電は、しばらく使ってみてから使い勝手がわかるというもの。

その点いつでも解約できるこのサービスは良いですね。

 

www.dysontechnologyplus.com

 

非常食のサブスク?

一件なんのことかと、なるようなサービスですが。「yamory」ヤモリーという名前のサービスです。

半年に1回のペースで、切らさない、忘れない、無駄にしないというコンセプトの元で

非常食を宅配しています。

 

被災時は三日間あれば、救助が来ると言われていることから

三日間の食料や水が詰め込まれた6480円のコースや、二日分、五日分のコースも揃えられています。

内容は水や、ご飯の他にも普通で食べても美味しそうなレトルトのカレー、おかゆ、中華丼等が含まれています。

 

もし半年の間に被災しなかっとしても、普段の食事として消費できますね。

 

地震や、洪水など2018年は予測不能な災害が多かったです。

これを機に揃えてみてはいかがでしょうか。

メッセージ/yamory::半年に一回の非常食の定期宅配サービスyamory.com

 

 

まとめ

 

以上、ちょっと変わった面白いサブスクサービスの紹介でした。

最近は使った分だけというより、サブスクリプションサービスのように月額~円というようなサービスが流行りつつあります。

 

そのサービスをよく使う人なら、定額にすればするほどお得になりますよね

僕もネトフリをはじめ、Dマガジン等いろいろなサービスに登録しています。

これを機に一風変わったサブスクサービスに登録してみてはいかがでしょうか?

 

-徒然

Copyright© 徒然なるプリン日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.